メニュー

完全なフィットネスのためのアイソトニック、アイソメトリックエクササイズ | フィットネスマシーン アクセサリー 販売|TKクリエイト

m headerlogo

logo

image Fitness image1

HEALTH GUIDE

完全なフィットネスのためのアイソトニック、アイソメトリックエクササイズ

M. ガスバリ(自然健康博士)

health guide2 もしあなたが私のようであるならば、毎日が常に予定で、すし詰めにされて、いっぱいになってしまいます。私は決まりきった生活は送りません。そして、私の時間は、保健訓練全体論でクライアントに会ったり、研究を続けていたり、ワーククショップで走ったり、書き物をしていたり、家族や友人と過ごしたりなどで時間を過ごして、自然と釣合いがとれられています。思うに、この新しい時代がきて、自発に特徴づけられるこの種のマルチタスク・ライフスタイルは人々の生活のより突出した特徴になっていると思います。 新情報、発明と発見があり、そして時間自体が速くなっているようで、それは適応可能な必要性と言えます。しかし、エクササイズはどうですか? あなたの忙しいスケジュールで、あなたはエクササイズする時間がありますか? 我々のほとんどは、先延ばしにするか、自分自身で決めたその計画に固執することがいかに難しい分かります。 私は、「先に延ばすのを止めて、エクササイズを始めてください。」と言って怒ったりしません。それは多分効果がないでしょう。 それは、私には効きませんでした。 そう、私は、実際にあなたのその体を動かし、奮起させて、動機づけする為により建設的な戦略を考えなければなりません。私のエクササイズルーチンはたった2、3つの単純なエクササイズから成っており、わずか5から10分間のみですと話すと、信じてもらえますか? この単純なトレーニングは、私がするストレッチ・エクササイズとは別のものです。 ストレッチは、私にとって非常に重要です; 私は格闘技を研究しました。そして、私は80年代に香港と台湾のいくつかのアクション映画に出演しました。 ストレッチは、柔軟性を強化して、パワーを増やし、体調を良くします。しかし、これは次の話題です。今、私は本章の点を話したいです。 それは以下の通りです: 完全なフィットネス(またはそれに近い)を、5~10分のように、短い時間において成し遂げるためには、アイソトニック、アイソメトリック動作の効果を簡潔なエクササイズルーチンに取り入れる事が重要です。私は、あなたがエクササイズにおいてこれらの形を、強力かつ爆発的なトレーニングにブレンドすることを勧めます。5分だけであれば、あなたはできるのです!それは、最高のモチベーションです。

アイソトニック、アイソメトリックとは?

 これらの条件は、あなたが動かしている筋肉でのエクササイズの働きに関係します。 腕立て伏せや腹筋運動のようなエクササイズを、一般的なものと我々は考えますが、実は我々はアイソトニック、アイソメトリックの例を見ています。アイソトニックエクササイズにおいて、筋肉は収縮します; 筋肉は縮小(収縮)と延長(拡大) があります。そして、関節角度の変化があります。 実は、筋肉は収縮するだけなのです; 伸びる筋肉が、受動的で無抵抗の状態にある間、その「補完的な」筋肉が収縮しているので、筋肉は延びるように見えます。この力が、筋肉を強くして、筋肉を大きくします。アイソトニックエクササイズが、実際のエクササイズとあなたが実行した方法、セットと速度の条件によって調子を上げ、筋肉の量を増やします。アイソトニックエクササイズの例で、標準的な腕立て伏せを見ましょう。 あなたが単に腕立て伏せをするだけで、リズミカルに上下して、あなたはアイソトニックを実践しています。この例を見てみましょう。アイソメトリックでは、アイソトニックとは対照的に、筋肉は収縮しません。アイソトニックは筋肉または関節角度の長さに見える変化がないので、静的エクササイズとして知られています。物体上で筋力を使用します。しかし、物があまりに重く動かないので、あなたの筋肉は、組織の範囲内のエネルギーを生成しながら、静のままです。あなたの手をお互いに押しつけることは、一種のアイソメトリックエクササイズです。 アイソメトリックエクササイズは、筋肉と腱と靭帯で小さくても、ダイナミックな力を高めるのに非常に効果的です。(腱は、筋肉を骨までつなぎ、靭帯は、関節を結びつける繊維組織です。そして、様々な骨と軟骨をつなぎます。) この種のアイソメトリックアクションが、伝説的な格闘家で途方もない強さと速さを持ちアクション映画スターであったブルース・リーの素晴らしい芸術になったと言われます。あなたのエクササイズルーチンでアイソメトリックとアイソトニックを結合する私が申し上げましたように、私の集中した毎日のエクササイズルーチンはおよそ5分です。 私は、腕立て伏せ、腹筋運動、レッグベンドを基本的にします。私は、これらのエクササイズ、そして、プッシュアップ・ハンドル、腹筋用ベンチまたは腹筋用バー、ローラーホイールなど他の器材を使用して、さらにモチベーションアップして、いろいろなバージョンのエクササイズをします。 しかし、これら3つの基本的なエクササイズに関して、あなたがアイソトニックとアイソメトリック運動から効果を得るよう調節することは簡単です。つまりエクササイズをしながら動きの内転と外転の中間で止めればよいのです。

関連商品

20130201171336

BB-703Eエクササイズホイール

20130201171216

BB-633Eプッシュアップバー

20120906161607

BB-8500エアロビックマット

20120906161206

BB-8300Gスカルプチャードヨガマット

 

前のページにもどる